≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
PC関連の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ATIドライバ更新 

二ヶ月前10.11にしてから最近にかけてSAの動作があまり宜しくなかったのでドライバを更新しました。
11.2にしました。今日の夜どうなるか楽しみですね。
10.11だと稀にゲーム中に動作が止まったりがあったのでその修正が入ってることを祈ります。

ATIドライバの入れ方に関してスカイプ等でわからないって人多いのでこちらで解説。

1:ディスプレイドライバーをCCCからアンインストールする
2:再起動する
3:セーフモードで起動する
4:Driver Sweeper というソフトを使ってATI項目をクリーン
5:再起動する
6:新しいドライバを入れる(高速でもカスタムでも問題なし)途中で画面が真っ暗で止まっても動作してるので5分くらい待つ
7:再起動する
8:インストールされてなかったら3に戻る
9:インストール完了

コメント返事は続きで


▼続きを読んじゃう?▼
スポンサーサイト

周辺機器 

周辺機器に関して更新がありました。
TOPページには近いうちに更新します。
F1000043.jpg
新しいKONE+とマウスバンジーを設定しました。
マウスに関してはゆっくり設定していこうかなあって感じです。
リフトオフディスタンスが1MM以下に設定できるのがとてもSUGEEEEEE
KONE+の今後設定していってどこまで安定するか楽しみ☆ミ

PCのお掃除 

今日は暇だったのでパソコンのお掃除をしました。
お掃除と言ってもパソコンのHDDのだけどね!
4時間かけていらないソフトと設定を変更した結果
スタートアップ時の使用メモリ量が1.7Gだったのを1.2Gまで下げることに成功。
これで配信中に落ちることがなくなると嬉しいな
って事で今日の夜配信してみることに・・・


SAに関しては用事ある人が居てなかなかCWできない感じです。
かなり厳しい感じがします、ついでに1月3日か4日?札幌に遊びにいきまーっす

ゲーム公開 

記事追加(ゲーム修正)11/13 17:44
記事追加2(ゲームデータ追加)11/13 22:13
追加記事1の詳細はこちら←
追加記事2の詳細はこちら←

ゲームを公開します。
ダウンロードURL→URPGver1.01 URPGver1.02
今回はβということで経験値2倍アイテムを街の中央でもらえるようにしています。
あとエンカウントする敵の落とすお金を10倍に設定しています。
かなり敵の攻撃力等をゆるく設定しているので簡単にクリアできると思います。
ダンジョンは今回は死にゲーっぽい感じになってますねw

プレイしてみた感想と修正して欲しい部分とか是非報告欲しいので
urachan@live.jp
までどんどん送ってね!
キャプチャ

URPG1.001の仕様
LV制限 10lvまで
ダンジョンでのセーブ不可
ステータスドーピングアイテム 開放

次回アップデート予定
UL&DL型 プレイヤー闘技場を追加
対戦相手を追加
あくえ☆ うらちゃま
追加される可能性有

闘技場は進んだキャラのセーブデータを
送信してもらって此方で反映する形にする予定です。
追加内容
基本的にゲームファイルはデスクトップに解凍してください!
ゲームのセーブに関する問題がありましたので修正しました。
修正版のverは1.02となります。
既に1.01をプレイしている方は一度街のイベントガイドの魔方陣の中でセーブを行い
ゲームフォルダー内にある
Save1.rvdata?Save4.rvdata(セーブした個数による)若しくはSave1?Save4
をコピーしてデスクトップに貼り付けますその後
ゲームをDLして解凍してください
新ゲームURL→URPG1.02
解凍後ゲームフォルダーの中にセーブデータを移動してゲームを開始後続きから開始してください
古いゲームフォルダー(URPGver1,01)は削除して構いません。
その他不明点があれば
コメント若しくは urachan@live.jp まで宜しくお願いします。



ゲーム作成企画2 

今やっとベースが出来ました。
島を一つ 街を一つ ダンジョンを一つ実装させました。
今日の夕方に公開します。
ダンジョンや街やシステム等は常に更新してアップロードする予定です。
もちろんレベルやアイテムは引継ぎできます。
バグ等多分有ると思うので今日の公開する物はあくまでテストという事で
データー引継ぎの保証はしません。が多分引き継ぎできると思います。
ステータスの異常等あった場合でも修正はできるようにしてあるので問題は無いと思いますが
イベントやアイテムやモンスターの強さの問題がありますのでプレイしてくれた方はメールの方をして頂けると
有り難いです。
尚RPGに関してのメールは
urachan@live.jp
まで宜しくお願いします。
公開予定時間15時30分頃

ゲーム作成企画。 

学校の課題研究を兼ねてRPGツクールを使ってゲームを作成します。
作成自体が初めてなので比較的簡単に作成できる
ダンジョン型のゲームにしようと思っています。(現在1面中盤まで作成)
ブログに公開予定なので見てくれてる人はやってみてください。
一週間に1面毎を目標にMAPをアップロードして
データー(レベル、装備、アイテム、スキル、職業等)は全て引継ぎできるように設定する予定です。
ダンジョンはまだ決まっていないのですが500面を目標に作成しています。
自分がプレイしてみても分かるくらいゆるゆる設定なのでかなり進行は簡単なんだけどトラップが多数あります。
一応作成途中の画像をUP
キャプチャ
なるべく早いうちに公開したいと思います。



PC関連2 

どうも、PC関連第二回目です。
今回は10万円以内でSAを快適にプレイできるPCを価格.comのパーツ最安値で探すと言うことで
自作やってみる!って方向けにパーツの構成を考えてみようと思います。
注意点が幾つかあります
・価格.COMの2010/10/5現在の最安価格での構成です。
・快適動作は個人によって差が有ると思います。
・幾らスペックを上げても初期起動のSAは重いものです。
・OSを入れた値段にするか否か迷ったのですが、
一応WIN7のProを導入を考えて10万円から16000円(WIN7proの値段)引いた8万4千円で組み立てれるように構成したいと思います
では早速
まず一代目IntelCPUのI5を使った構成
---------------------------------------------
【CPU】Core i5 650 クロック周波数:3.2GHz 15,850円
HT時に4コアになるのでエンコードや重いゲームもサクサク!
【メモリー】Corsair TW3X4G1333C9A(DDR3 PC3-10666 2GB 2枚組) 7,780
【HDD】WD5000AAKS (500GB SATA300 7200) 3,370
【マザーボード】ASUS P7H55-M/USB3 USB3.0に対応しているマザーボード 10,899
個人的にマザーボードはいつもASUSを使ってるのでお勧め!!
【ビデオカード】玄人志向 GF-GTS250-E1G/GRN/G2 [PCIExp 1GB] 9,889
1GB版なのでVRAMを使うゲーム(GTA4等)も快適に動かせます。
【ドライブ】LG GH24NS50BL バルク 2,589
【電源】サイズ超力2プラグイン SPCR2-650P 11,108
自分がいつも使っているメーカーの電源です、安定していてお勧めですケースによっては裏配線が出来ないのでプラグインにする事をお勧めします
【OS】Microsoft Windows7 Professional 32bit 日本語 DSP版 15,800
価格.comにDSP版が無かったのでアマゾンで探しました。
OSも入れて合計で77,285円になりますね。
あとはケースなんですが好みが有ると思うので色々検索して探してみてください2万円以内で良い物が買えると思います。
あとGPUをSAPPHIRE HD5850 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original (PCIExp 1GB)2万8千円にしてみても面白いかもしれませんが予算的に厳しくなるかも?
注意点:HD5830は買わないほうが良いです。電力、コストパフォーマンスが低い。

次回も似たような感じで記事を書いていこうと思います。
PC購入考えてる方は相談とかしてくれたら答えるのでコメントしていってね!





PC関連1 

PCの事についての記事です。
今回は一回目なので適当にSAに使うPC構成?かな
とりあえず先に言っておきますが
うらちゃまはRADEON、Gefo、Intel、AMD等全てのパーツを取り扱ったことがあります
(組み立てはメインPC2台、サブPC1台、その他販売したPC4台)
メインPCは今RADEONのGPU使っていますが特にRADEON信者でもIntel信者でもなんでもありません。
その時期に活発なパーツを使っていつも組んでいます。
今まで組んだ主なメインPC構成は
----------------------------------------------
一台目(2008年1下旬~2月上旬頃?)
CPU E8500
メモリ PC6400 DDR2 4G(2Gx2)
GPU 8800GT
OS XPhome
構成費13万?14万程度だったはず
----------------------------------------------
二台目(2009年1月頃)
CPU i7 920
メモリ DDR3 3G(1Gx3)
GPU GTX295
OS XPhome
構成費15万?17万程度だったはず
----------------------------------------------
現役の三台目(2010年12月下旬?1月上旬頃)
CPU i7 D-0 920
メモリ DDR3 3G(1Gx3)
GPU HD5870x2
OS WIN7
構成費35万?38万(追加SSD2台で膨大な金額が・・)
----------------------------------------------
その他2台目、3台目の間に
CPU i7 920
メモリ 3G
GPU GTX295x2 SLI
OS XPpro
の構成費30万近いPCを組み立てた
----------------------------------------------
その他3台組み立てて
基本SAを動作させたのは上記の4台で
やはりSAはGefoの方が安定するみたい。
影のON、OFFではっきりとわかる。
影をONにするならGefoの250GTX以下(GTX295環境だとRADEONと同じ)
影をOFFなら問わない。
感じだと思う。
正直GefoのPCの方がAKの反動が少ない気がする。
*あくまで気がするだけ
SAにはオーバースペックの
二枚GPUの時の安定感はここもやはりGefoが強かった。
だけども今回メインPCの構成をRADEONにしたのには結構理由があって
まず組む時にDX11が対応してて尚且つ上位GPUはHD5870だった事
パフォーマンスがGTX295より上回る(CFX時)
もちろんGTX295SLIも考えたが新しい物好きの為かHD5870に。
結果的に後悔はしてないので問題無し!
このブログ見ている大半の人はSAしてると思うからアドバイス
今回新しくGefoからでたGTX400シリーズはSAに向いていないのでPCの購入を考えている方は注意
SAをするならGTX250辺りがお勧めです。RADEONなら4890辺りでもまったく問題ないでしょう。
CPUに関してなんですが今までの経験上
AMDの方がベンチマークは劣るがなぜかOS自体・動作が軽く感じる
AMDCPUのPCは今の所2台、色々動作させたのは1台なのでたまたまかも知れないと言われると困るんだけど
周りのPC関係の知人もやはりAMDの方が動作が軽く感じるみたい
けど自分はIntelにしました。理由は自分はハイエンドはIntel、ロー?ミドルはAMDだと思っているので
サブPCを今度組む際にはAMDを使ってみようと思ってます。
今年1年SAと就職活動の為にバイトをやめたのでお金が無いのが問題ですがどうにか資金は作ります。
結果的に今PCをハイエンドで組むなら待ったほうが良い。
SAを快適にプレイするPCを組むなら
中間のスペックを組む+Gefoの400台は絶対に使わない事
が重要
次回は10万以内でSAを快適にプレイできるPCの構成を価格.comの値段でシミュレーションしてみようかなって思ってます
なにかPCに関して聞きたいこととかあったら暇な時間に答えれる範囲で答えるのでコメントでもSkypeでも飛ばしてきてください。
PCの組み立ても代行しますが北海道在住なので送料(笑)が高くなります。
あとあまり出したくは無いのですがドス○ラというBTOPCショップでPCは買わないほうが良いです。
取り合えず話せば長くなるから完結に言うと
マザボのメーカーの記述が無い(普通は書いてる)
GPUに関してもメーカーの記述が無い(普通は書いてる)
電源があまり宜しくない
並行輸入品?を使ってるから安い(一部の人は耐性の問題で・・)
あと友達がドスパラでPCを買ったんだけど
半年でお亡くなりになって保証出したんだけど対応態度が酷かった。
良く客が居なくならないなと思った程。
PCサポートの係の電話担当が まぁ使えない。
PCの事分かってるのかどうかも怪しいレベル
この位にしておきます。
次回もお楽しみに?


うらちゃま♪

Author:うらちゃま♪
Skype ID look-i-got-a-feeling

カウンター
現在の閲覧者数:
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。